日本人の口に合う「ドリップコーヒー」を、いつでも楽しめるコーヒーシステム「ドリップポッド」。シリーズ第3作目となるマシン:DP3開発のタイミングで、ブランド自体のコンセプト再設計からプロモーションまでを一気通貫でご一緒させていただきました。
キービジュアル/タグライン/ブランドストーリー制作
日本のコーヒー業界で初めて直営農園の経営をスタートし、「カップから農園まで」の理念を掲げるコーヒー専業メーカーのUCC上島珈琲。そのコーヒーへの情熱やこだわりがブランドにまっすぐつながっていることを伝えるためのタグラインやビジュアルづくりをしました。
ブランドコンセプト策定・ストーリー設計にあたっては社内外問わず、各関係者への取材を実施。本質的な価値や、ドリップポッドに関わる人たち自身が誇りに思えるようなストーリーづくりを心がけました。

ブランドブック制作
農園からカップまでの、ドリップポッドのストーリーを1冊のブランドブックにまとめました。


店頭販促什器
家電量販店に設置するプロモーション用什器のデザインをご提案しました。

空間ディスプレイ
本社ショールーム内の空間デザインをさせていただきました。



リーフレット制作
ブランドを知らない方に対し分かりやすく概要を伝えるために、端的にブランドや商品の魅力をまとめたリーフレットを作成しました。


ブランドサイト制作
ドリップポッドブランドの価値や背景にあるストーリー、こだわりを伝えるブランドサイトを制作しました。

UCC https://www.ucc.co.jp/drip-pod/
ブランドムービー制作
世界観を視覚的・感性的に伝えるため、ブランドコンセプト映像を制作しました。
訴求カット撮影
製品の利用シーンやブランドのこだわりを伝えるカットを撮影しました。







イベント空間デザイン/設営
限定カプセルの発売に合わせて、メディア向けにイベント会場のデザインと設営をしました。



ノベルティ制作
限定カプセルの発売に合わせて、公式オンラインショップ限定のノベルティを制作しました。
