ヒアリング/ご提案
現状抱えている問題、改善したい事、めざしている目標など、まずはお話をお伺いしギフトでお役に立てることが何かをご提案させていただきます。内容をすり合わせた上でご契約、実際のプロジェクトに進んでいきます。
情報収集 ーインタビュー、情報分析ー
まずは採用の現状を改めて深堀りさせていただきながら把握させていただきます。そのうえで、市場や競合情報などを調査・分析。目標の確認と、ゴール設定の共有、そのために解決したい課題の整理など、プロジェクトの全体像を把握した上で最終目的地を共有させていただきます。
コンセプト設計 ーツールの役割明確化ー
ツールはその名の通り、道具です。目的を達成するための補助となる役割とした場合、どんな課題に対して、何を解決したいのかを明確にした上で、軸となるコンセプト設計をします。このコンセプトものづくりの成功・失敗を分ける大事な鍵となります。
クリエイティブ ー各種ツール制作ー
求人広告の選定及び作成、WEB、ムービー、パンフレット、スライドなど、自社をらしく伝えるためのツールをご提案・制作します。事例をご覧いただくとイメージがつきやすいと思いますので、ぜひご覧ください。
その後の展開
新入社員フォロー施策、インナーブランディング施策、評価制度の構築・リニューアル等、長期にわたって会社を繁栄させていくための人事側面からの支援をトータルでご提案させていただきます。
※お客さまによってプロセスは上記の限りではありません。その企業の現状を踏まえ、最も適した進め方をオーダーメイドでご提案させていただきます。