ギフト株式会社

BUSINESS

ブランディングの手法

親切、丁寧、楽しく、
わかりやすい
サービスを
心がけています。

かたくるしく、小難しいイメージがある業界において、
私たちはホスピタリティで喜ばれる会社でありたいと思っています。
質の高い仕事で結果を出すことは当たり前。
頭が良いフリはしません。距離は近めです。
できるだけ丁寧に、自分たちもお客さまと一緒に楽しみます。
仲間として迎え入れていただけたらうれしいです。

SERVICES

1から10まで、一気通貫で。
末永く、
ずっとご一緒します。

企業や商品のブランドの根っこをつくるところから、
形になって世の中に届いていくところまでを
一気通貫で責任を持って支援させていただいております。
各サービスの詳細では、具体的なプロセスやイメージを
掲載しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

ブランピング
NEW SERVICES

BUSINESS CONCEPT

日本一、わかりやすい
ブランディングを
めざしています。

カタカナや難しい表現を多用することに、価値はない。
私たちは、誰もがブランディングを理解・実践・活用できるよう、可能な限りシンプルにまとめています。

流れは、たったの3つ。

この流れにそって、お客さまごとに他にはない独自の価値を見える化し、
社内外へと浸透させていく活動を、ブランディングと呼んでいます。

BUSINESS PROCESS

01.

知る

ブランドをつくっていく上ですべての原点となる、創業の意志。「どうすべき」ではなく「どうしたい」を大切にし、すべての判断基準になる使命を探すために、過去や原体験をさかのぼり、生き方を明らかにしていきます。

02.

決める

見えてきた過去の行動や言動、選択基準、大切にしてきた価値観等を掘り下げながら、法人としての存在意義や未来を言語化することで、自分たちのありたい姿を決めていきます。

03.

進む

社内向けにはインナーブランディング
応募者向けには採用ブランディング
社外向けにはアウターブランディング
決めたミッションやビジョンに沿って、企業活動を展開していきます。

BUSINESS APPROACH

ブランドを
自分ごとに変える、
ストーリー
ブランディング。

ブランディングを進める上で、ただ単に言葉を並べるだけでは意味がありません。
歩んできた過去・今立っている現在・その先にある未来を
自社にしかない必然性あるストーリーとして言語化します。
そして、関わるすべての人たちが自分ごと化できるようにコミュニケーションを設計する
「ストーリーブランディング」によって唯一無二のブランドをつくります。

BUSINESS VISION

企業・個人ともに
支援できる会社へ。

対社内、対社外問わず効果的なブランディングを行なうため、
さまざまな領域に専門分野を持つメンバーを組織。
法人・個人に関わらずブランディングや
成長を支援できる会社へサービス展開をすすめています。

日本一、ブランドが
生まれやすい
場づくりもしています。

Branding Space @ ZUSHI

日常の延長ではなく非日常に身をおき、都会の喧騒から離れながら自分たちと向き合う。
新たな視点で自社の向かう先を決める。
そんなブランディングに最も適した場所をつくりたい想いから、
神奈川県逗子市にブランディング専用施設を立ち上げました。
1泊2日など短期で集中して行う合宿や、環境を変えて話をする時などお客さまをお招きしながら、
知の集合拠点として活用していきたいと考えています。

introduce

01.

知る部屋

ブランドをつくっていく上ですべての原点となる、創業の意志。「どうすべき」ではなく「どうしたい」を大切にしすべての判断基準になる使命を探すために、過去や原体験をさかのぼり、これまでの生き方を明らかにしていくための空間を設計しました。

02.

決める部屋

見えてきた過去の行動や言動、選択基準、大切にしてきた価値観等を掘り下げるために。法人としての存在意義や未来を言語化することで、自分たちのありたい姿を決めていくために、腰を据えて話ができる空間を設計しました。

03.

進む部屋

社内向けにはインナーブランディング、応募者向けには採用ブランディング、社外向けにはアウターブランディング・・・など。決めたミッションやビジョンに沿って、企業活動を展開していくための戦略を検討するために、アイディアが発散できる空間を設計しました。

credit :
プロデュース 株式会社ウェルカム /
デザイン・設計 SEKITA DESIGN SUTUDIO