アウターブランディング
お墓の価値を家族が集い、
絆を強めていく場所と再定義。
- CLIENT
- 株式会社 悠石
- 成果物
- スローガン ロゴ WEBサイト ブランドブック 社内報
OVERVIEW
霊園管理・墓石販売をされている悠石様の理念構築をお手伝いいたしました。プロジェクトは、そもそもの「お墓参り」の意義を問うことからスタート。議論を重ねた末、お墓参りを残された家族が集まり、絆を深め合うきっかけづくりと再定義。なごやかな家族をふやしていきたいという企業の想いをどのように伝えていくか、さまざまなご提案をさせていただきました。
スローガン・ロゴ制作
なごやかな家族をふやしていきたいという企業の想いをスローガンとロゴに込めました。
WEBサイト制作
「家族、なごやかに。」というメッセージを軸にホームページでも、なごやかな家族を感じてもらえるデザインを展開。
ブランドブック制作
パンフレット(コンセプトブック)では、前半を絵本調にしてストーリーを語ることで、悠石様が大切にしている理念や想いが効果的に伝わるように制作しています。
社内報制作
理念の浸透を目的に、リリースしたあたらしい理念を具現化する働きをしている社員様を毎月2名ずつ取材させていただき、記事にしました。
掲載情報
パンフレットが2014年2月4日 発行
ピエ・ブックス「デザイン トレンド アーカイブ Vol.3」に掲載されました。
パンフレットが2014年2月1日 発行
エムディエヌコーポレーション「企業イメージを劇的にアップさせる新しい広報ツールの作り方、考え方」に掲載されました。
株式会社 悠石 https://www.yuuseki.co.jp/
MORE WORKS
-
WELCOME GROUP
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- WELCOME GROUP
- AREA :
- 東京都
-
UCC
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- UCC
- AREA :
- 兵庫県
-
株式会社サイバーエージェント・キャピタル
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 株式会社サイバーエージェント・キャピタル
- AREA :
- 東京都
-
株式会社 高橋仮設
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 株式会社 高橋仮設
- AREA :
- 新潟県
-
合同会社フィジック
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 合同会社フィジック
- AREA :
- 宮城県
-
全日本空輸株式会社
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 全日本空輸株式会社
- AREA :
- 東京都
-
TOYOTA / MODELLISTA
- CATEGORIES :
- CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立/アウターブランディング
- CLIENT :
- TOYOTA / MODELLISTA
- AREA :
- 愛知県
-
TSUMUGU PROJECT
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- TSUMUGU PROJECT
-
アドバンド株式会社
- CATEGORIES :
- CI -コーポレートアイデンティティ- 企業ブランドの確立/インナーブランディング/アウターブランディング
- CLIENT :
- アドバンド株式会社
- AREA :
- 東京都
-
株式会社ビジネス・フォーラム事務局
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 株式会社ビジネス・フォーラム事務局
- AREA :
- 東京都
-
株式会社GOODTIME
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- 株式会社GOODTIME
- AREA :
- 東京都
-
ニラックス株式会社
- CATEGORIES :
- アウターブランディング
- CLIENT :
- ニラックス株式会社
- AREA :
- 東京都